2008年4月7日月曜日

銀ちゃんが来た!

秋田犬の子犬が仲間入りしました.
銀志と書いて「ぎんじ」と言います.通称 :銀ちゃん または ギンギン.
兵庫県のブリーダー,中原さんのところから売って頂きました.2月生まれで,まだ1ヶ月ちょっとです.
ANAの貨物便で送られてきました.みんなで千歳空港の貨物のところに行って(父・母も初めて行きました),ご対面.まさに,今朝,母犬のところからきた銀ちゃんは,いきなり大勢の人間に囲まれて戸惑っているかのようでした.

朝から何も食べていなかったので,早速お食事の時間.
人間の「手」に慣れてもらうように,えさを手ですくって食べさせています.
ツヨとりりちゃんが先を争うようにエサをやってます.
すでに争奪戦が始まっているのです.



小雪ちゃんに続く2匹目の秋田犬は,白と黒のぶち模様.
よちよちの子犬ですが,足はしっかりと太い.










実は銀ちゃんの飼い主は,ツヨなのです.
ツヨの誕生日祝いとして,彼が銀ちゃんのお世話を主にすることになりました.ザリガニを2年も生きながらえさせた実力を発揮してもらいましょう.










犬好きを自覚するネエも張り切ってます.
ツヨをバックアップしてあげてね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ! カワイイ~!
ツヨ君のわんちゃんなんですねぇ。
では、どの犬が誰の担当犬なのでしょう?
にぎやかなので、銀ちゃんは寂しくありませんね。(^^)

いのみちお さんのコメント...

マユさん
ツヨのわんちゃんなんですが・・・
一番年下のりりちゃんが,ぬいぐるみのように銀ちゃんを持ち歩いてしまってます.
人も犬もそれなりにいるので,銀ちゃんには母犬から離れた寂しさに早いとこなれてほしいものです.
銀ちゃん以外は,とくに担当者はおりません.みんなが,みんなを好きな状態です.小雪ちゃんは,お母さんが大好きなようです.