2010年2月23日火曜日

銀ちゃんを連れて兵庫旅行 中原さんち編

事の起こりは,こんなに立派に育って,元気で可愛くてかしこい銀ちゃんを,お世話になっている中原さんにお見せしたいという機運が高まったのでした.
ちょうど兵庫で開催される学会を見つけて,子どもたちも試験終了後ってことで,じゃあ,このチャンスに思い切って行ってみようと.
ANAもJALもペットを乗せるサービスをやってます.
今回利用したANAはケージも無料で貸してくれます.ANAのHPに載ってますが,LLサイズは前もって電話しておいた方が無難なようです.
残念なことに千歳空港内はペットを連れて歩けませんが,ANAのカウンターまで取りに行けば入り口まで貸し出してくれるので,そこで犬を収容して空港内に連れていけました.
なので自前のケージを用意する必要はありませんでした.
写真は空港入口でいやいやながら収容される銀ちゃん.

カウンターで簡単なチェックをして,ペット搬送の同意書を書いて,その場で5000円の輸送料を支払います.ここでしばしのお別れ.
到着した空港では到着ロビーまで犬を職員の方が連れてきてくれます.
銀ちゃん,大丈夫だったかなー??
実は,荷室でケージから脱出してしまったようです.どこにそんなパワーが.それほど嫌だったのね.ごめんね,銀ちゃん.しかし,それは序章にすぎなかったのですが.
ちなみに神戸空港はロビー内,カウンター直前まで犬をリードで連れていけました.このあたり,空港で対応に差があるようです.
無事に中原さんとご対面.初めてお会いするのに,まったくそんな気がしない大きくてやさしいにこやかなおじさまがガラスの向こうに立って居られました.

今回,最大の目的である,中原さんちの犬舎を見せてもらいました.
そこには,ネェ的に最大の目的である仔犬ちゃんたちが2匹も!
子育て中の宝も優しく出迎えてくれました.
犬舎は手作り感満点ですが,とてもよく工夫されていて,いろいろと参考になりました.







仔犬に噛まれまくって,満足そうなツヨは,そこら中に転げまわって遊んでいて,君自身が仔犬のようだぞ.

仔犬の仮称ムクちゃんは,小さい体でも好奇心旺盛・怖いもの知らずでじゃれついてきてくれます.
本当に可愛い.

初めて見る”たから”.出産後とはいえ,賞歴のある犬の雰囲気はものすごい.
かわいいけど,きれいで優雅.


近江富士は,ちょっとやんちゃでビックリしましたが,その元気さが楽しかったです.その近江富士とも遊ぶうちの子供達が,いかに大型犬に慣れているかを実感しました.








六甲山に初めて登りました.
眼下の近いところに凝縮されて光る夜景がとてもきれい.
ゆっくり眺めていたかったのですが,以外な寒さに震えっぱなしでした.






こちら,今回の旅の主役≪破壊王でした.
ANAのケージに留まらず,なんと中原さんちのおりから脱走すること2度?3度??
普段はこうやって穏やかなんですが,狭いところが苦手なようで.木製のおりをガジガジと食い破ってしまったようです.鉄製のおりに入れたら,今度は後ろ足で上のほうにある隙間から脱出.

君のおかげで,もう平身低頭ですよ.好きで連れてこられたわけじゃないんだろうけどね.
幸いだったのは,仔犬ちゃんや宝とは仲良くやれていたことです.

大阪観光もたんまりして,帰る前にもう一度遊ばせてもらいました.
海渡は,まさに威風堂々という言葉がぴったり.ものすごい迫力ですが,決して人をビビらせるようなものではありません.でも圧倒される雰囲気でした.










帰る間際になり,仔犬との別れが名残惜しいネェとツヨ.

君たちにはUSJよりここの犬の方が満足感が大きいね.







犬と戯れると,本当に満足そうなネェの表情です.










中原さんにも銀ちゃんとご対面していただいて,ご満足していただけたようで,本当によかったです.
銀ちゃんの顔つき,体つきをいっぱい褒めてもらいました.

神戸空港で記念写真.



帰りの飛行機では,銀ちゃんはおとなしくケージの中に入っていてくれていたようです.
銀ちゃんは,北海道の冷たい空気に安心したのか,旅行の疲れか,帰りの車の中ではとてもおとなしく過ごしてました.
初めてのワンちゃん同伴の飛行機で不安が色々ありましたが,中原さんのおかげで,無事に目的を達し,それ以上の充実した旅行となりました.思い切ってやってみて良かったです.

2 件のコメント:

兵庫中原 さんのコメント...

いのみちさま、お子様 そして銀ちゃん
お疲れ様でした。次回はもう少し、ゆっくりしていってくださいね。
それぞれに楽しめた3日間だったでしょうか。たいしたお構いもできなかったようにも思いますが・・・・。
ご家族と銀ちゃんに会えたことが最大の喜びです。
おうちに帰られてからは、銀ちゃんともども、爆睡されたのでは?
またの再会を楽しみにしております。

いのみちお さんのコメント...

中原さん
銀ちゃんが主役のはずなのに,人間である私たちの方が中原さんにとってもよくして頂きました.
子供らは仰る通り爆睡してました.銀ちゃんはいつもと変わらず,元気いっぱいで散歩に行けました.むしろ,他の秋田犬と触れ合ってちょっと大人になったような気がします.
お言葉に甘えて,また関西圏に行ったときはお邪魔したいと思います.