2010年7月11日日曜日

ノーリードで散歩

雨の早朝で,他に散歩している人がいなかったので,ノーリードに挑戦してみました.
秋田犬の2匹は勝手な行動を取ること無く,ちゃんと私に寄り添って歩いてくれました.
こっちが止まると,ちゃんとお座りもしています.(銀ちゃんが忘れちゃったりしますが).

この写真は銀ちゃんのみノーリード

でも,他の犬が通りかかるとどうなるかわからないので,普段はやっぱりリードをしていますよ.


2 件のコメント:

兵庫中原 さんのコメント...

ご無沙汰しています。
ネエの誕生日おめでとうございます。
いつも楽しく拝見しています。
銀ちゃんのノーリードの散歩、結構こちらを意識してくれていたように感じます。
教えてなくても賢いものですね。

こちらは梅雨ですので雨の日が多いのですが、札幌の天気はどうですか?

この前の来訪が、昨日のようにも、またずいぶん前のようにも感じます。

お子様たちがこれからもすくすくと成長されますように。

いのみちお さんのコメント...

中原さん
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます.
秋田犬は本当に信じられないほど賢いですよね.ノーリードは訓練しなくてもちゃんとできるのですから.特に銀ちゃんは大人になって落ち着きが出て,指示をきちっと守れるようになってきて頼もしいです.これから何年も楽しめそうです.