2010年11月2日火曜日

脱ゲーム?

ニイはiPod touchいじりまくり.
ネエはケータイ&パソコン.
小学生の二人はDSで会話してるんじゃないかと思うほどデジタルな子供たち.

まぁそれはそれでかなり容認な我が家ですが,通販で目に止まったパズルのロンポス101が小学生向けとあるので買ってみた.
確かに小学生も夢中になりますが,ニイも高レベルの問題を次々と解いてます.私はレベル4~5でクラクラしているのに,ニイはレベル6に挑戦中です.

風呂上りに問題をとくツヨ


ロッカというカードゲームも楽しいです.トランプみたいなUNOみたいな,でもちょっと変わったタワーというゲーム.小学1年生には難しいかと思いきや,りりちゃんも気に入って参加しています.
さらにこのカードは裏面を使うと二次元なのに擬似積み木ができて面白いです.これに燃えたのがうちの芸術家・ネエ.
ネエが世界バレーを見つつ,机の上に展開したロッカ.

例題にあるとても複雑な図柄をむきになってつくっておりました.

0 件のコメント: