2008年8月18日月曜日

盆踊り

なぜかうちの町内会の盆踊りは,「子ども盆踊り」しかありません.

ちゃちゃんか,ちゃんかちゃんか,ちゃちゃんかちゃん,手拍子そろえてちゃちゃんかちゃん・・・
でおしまい.

北海盆歌はありません.




やぐらの上では子ども達が太鼓をたたきます.
この日のために,夏休み中に練習してきました.

昨年からツヨも太鼓をたたきます.
父が駆けつけた時には,終わってた・・・

すでに自分の出番を終えて,遊びモードです.


中学生のニイも太鼓に参加.さすがに上手でした.

りりちゃんは,お気に入りの浴衣に着替えて踊ります.
お母さんの後ろについて,熱心に,飽きもせず,踊り続けてました.
上手でしたよ.













ネエはさすが最上級生の貫禄.











楽しみながら叩いてましたよ.

踊りの参加者も年々増えてるような気がする.
それなりににぎやかです.

終わった後は,お楽しみ.
子ども達,大人達にもおみやげがもらえます.

0 件のコメント: