2007年7月15日日曜日

2007沖縄旅行記 その1

台風直前の沖縄から無事に帰ってきて,はや3日経ちました.そろそろ旅行記を書かねば・・・
あまり力を入れると,はかどらないので,ざっくり,さらっと進めていきます.

初日.
一気に石垣島へ.朝早くに千歳を出たのに,ついたのは夕方.

飛行機を降りてみると,ものすごい日射し!!!!さすが熱帯地方.
さあ,これから楽しい旅行が始まりますよ,と記念写真.




夕食を捜すために,偶然,レンタカー店の裏でやっていた八重山物産展へ.産業祭りだったかな?
総合体育館へ行ってみると,出店がいっぱいあって,地元の方々でにぎわっております.
夏休みの宿題に役立つ?とゴーヤや稲の歴史の資料をあさるニイ.
ゴーヤも品種改良が進んでいるとは驚き.

お酒からTシャツ,昔ながらのおもちゃ,お惣菜,ITなどなど,ごちゃ混ぜな感じ.

あまりの暑さにやられてしまいそう.出店でかき氷.一杯100円と安い.八重山そばも200から300円くらいで,学校祭みたい.

右後ろにちらっと見えますが,石垣牛を焼いていました.
売っているのは石垣牛のビーフカレーとハンバーガーとうれしいラインナップ.


こちらが石垣牛100%のハンバーガー.
シンプルだけど,超ウマ♡

焼肉店に行かなくても,こんなに美味しい石垣牛を食べられるとは.
とってもお得な気分.

お肉のあまりのうまさに,パンが負けている感じでした.
何個でも食べられそう.



夕食の分も確保して,宿泊先のフサキリゾートへ.

とにかく暑い!ので,初日からプールへ.

2年前はお母さんから1mmも離れなかったりりちゃんですが,今回は浮き輪で楽しく遊びました.
兄,姉を見ているせいか,泳げないことを忘れているかのようにはしゃいで,こっちがヒヤヒヤすることも.

ツヨもようやく浮き輪いらずになりました・・・が,ビーチボールにつかまって遊んでます.










飛行機とプールでくたくた.夕食を食べに出かける元気は,案の定ありません.
そこで,昼間の物産展でゲットしてきたおむすび,おこわ,お餅,ソーミンチャンプルーと,近くの小さな商店(適当にはいったら大当たり!)に売っていたお刺身で,はらいっぱい食べました.

もちろん,さんぴん茶も買い込んできましたよ.

2 件のコメント:

deko さんのコメント...

全日本チャンピオン新城幸也選手のうちには行きましたか?
おいらも知りませんが・・・
でも楽しい家族の雰囲気が出ていてうらやましいです。

いのみちお さんのコメント...

メールでもお送りしましたが,新城選手ののぼりだけ見ました.あんなに暑いところでよくぞ自転車に乗ろうと思えたものと感心しました.
下関や福岡でも夏は乗る気にならないのでは?北海道は涼しくて良いですが,冬に乗れないので,どっこいどっこいですね.
まだまだ,楽しい写真が出てくる予定なので,またコメントお願いします.