2007年7月16日月曜日

みんなでサイクリング・・札幌駅まで.

札幌は台風も来なくて,天気のよい連休最終日.「自転車でどこかへ行きたい!」「映画の西遊記を見たい!」という意見をとりまとめて,自転車で映画を見に札幌駅へ向かうことにしました.

ツヨにとっては今まで最長だった大通公園を越えるロングライド.
彼のペースにあわせてのんびり行きます.
ネエがさりげなく,ツヨの後ろを見守るように走っています.


実は,父はママチャリに乗って,ハンドルにりりちゃんを乗せて走ってます.
写ってないけど,自転車好きのりりちゃんは,みんなと一緒で大喜びしてました.


ニイは自慢のエスケープR3で車道を走ります.自転車は車輌だからね.でも,後方をよく確認してねー.あまりよろよろしないでねー.

ヘルメットが様になってきました.










大通公園に入ると,車を気にせずに,のびのび走れます.





映画館につくまでおよそ1時間のゆっくりとしたサイクリング.





映画は子ども達3人だけで見てきました.封切り直後でものすごく混んでいたようです.映画そのものはおもしろかったといってました.泣けそうで泣かなかったとか.

では,帰りますよー.

ツヨは,ようやくまっすぐ走れるようになってきましたが,視野が狭くて横道から出てくる車に気をつけられません.なので,今回からヘルメットです.それと,走ってる間ずっとしゃべってます.危ないから集中してほしいなーと.


これはヨドバシカメラの前.



人がいないのを見計らって,広がってみました.混んでいるところはちゃんと,コンパクトに一列になってますよ.


ツヨは何も考えないでひたすら走り,ネエはそれを見守りながら走り,ニイはホントはもっと速く走りたいけど,我慢してつきあいながらも,ツヨが危なくないかを見回して走ってます.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あれ、桑園ジャスコでお兄ちゃんとツヨに会ったのはこのときかな?

いのみちお さんのコメント...

このときはジャスコに行ってませんよ.兄ちゃんとツヨは,電車と徒歩でジャスコへ行きます.彼らはジャスコ大好きです.
さすがにツヨは大人つきでないと,自転車では出かけさせられません.